人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚祝賀会レポート

4/22に静さんの結婚祝賀会が開かれました。
利老師、田中さん、小和、姜姜、大亨、典子が頑張ってくれたおかげもあって、
とても良い祝賀会となりました。

静さんは赤いチャイナドレスを着て登場。
姜姜も青いチャイナドレスを着てきたので、どちらも女らしさ満載・・素敵!素敵!
典子もピシッとかつ可愛く決めて、受付をこなしていました。
(会計もありがとうね~!)

今回は香港飲茶を食べながら、いろいろな出し物がありました。

まず利老師の手品。
数学を駆使した手品でしたが。。。一番目は素晴らしかったんですよ。
しかしトランプの手品で失敗・・利老師、ドンマイです!

気を取り直して、また利老師がバイオリン演奏を披露してくれました・・・
が、伴奏のピアノをCDで流していたのが、とぶとぶ!
いい演奏なのに!いい演奏なのに!!
やっぱり大好きなビールを最初からガンガンいってたのがいけなかったのか?
しらけるどころか、逆に盛り上がったあたり・・・利老師ならではです。

そしてクイズ。
チャイナサロンにちなんだ問題でしたが、こちらは大亨作成。
小和が予告したように、いい問題ばかり。
・中国の最初の世界遺産登録は、万里の長城と九寨溝である→X万里の長城と故宮
・中国語でGWは黄金週。では去年のGWは9連休だった→X 10連休です。
・チャイナサロンのMLリストの現在の登録数は100を越えている→○108人 等等・・・
一つ一つの問題、誰かに話しかけながらも、
いいリズムで小和と姜姜が進めていきました。
ナイスチームワークよ~!!

因みに
1等・・いとけんさん
2等・・周さん
3等・・阿さん
ブービー賞は我らが静さん。
アレ?日本人勢どーしましたか?

そして、小勝のオリジナル曲を弾き語りで生演奏。
遠距離恋愛をテーマにしたバラードの曲です。さわやかな良い曲です。
今度リミックスするそうですが、完成作品配ってもらえるのかな?
この曲の元は日本語ですが、今回は中国語版を歌ってくれました。
この中国語版は静さんが手がけています。
日本語と同じ意味なのに、ちゃんと曲に合ってる~!!
素晴らしい!!

その後小和、小勝のギターと利老師のバイオリンの伴奏で、
皆で周華健の「朋友」を合唱。
合唱前には小和の細か~い、指導が入りました。
「え~ここで、曲が盛り上がります」云々。
説明がやっと終わり、みんなで合唱。
中国語やってないエスニクラブの皆様はとまどわれたかと思いますが、
とてもいい感じで皆歌えたと思います。
はぁ~・・いいわ~・・・と思っていたら
「はい、練習は終わりです」と小和。
おいおい。先に言いなさい。本番だと思ってたよ・・・
そしたら「でも今良かったので、これでいいか。」・・だって(笑)
うん、良かったよ。すんごく。

そして、新郎新婦のご挨拶。
静さん、泣きそうかな~と最初おもったんですが、そこは老師。
もう、さすが、皆に突っ込まれまくりのコメントで。
旦那さんも静さんをサポートしていくと、誓ってくれました。
ほんと。。。よろしくお願いします!

どうか、どうか、末永くお幸せに、ねー!!

(乱文ご容赦くださいませ。)

---written by 真弓
by chinasalon | 2006-04-25 09:05 | その他
<< 授業記録(6/4) 授業記録(4/15) >>