人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トークサロン&交流会 by エスニクラブ 「日本でやりたいことに挑戦する!外国人たちのはなし」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 トークサロン&交流会 by エスニクラブ
  「日本でやりたいことに挑戦する!外国人たちのはなし」

  3月14日(火)19:30~ @コラボアルテ(青山) 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
日本に来て、自分のやりたいことをみつけ、少しづつ実現させている2人の話。

台湾茶のお茶会を始めた林(Lin)さん
http://ameblo.jp/collabo-arte/page-2.html
中国語と中国文化を伝えるチャイナサロンを続ける静(Jing)さん
http://chinasalon.exblog.jp/

そして、
日本に来た外国人の子供たちが日本の高校に行くための新しいフリースクールづくりに挑戦している
NPO法人多文化共生センター東京21の話。
http://www.tabunka.jp/tokyo/

そんな身近な人の話を聞きながら、外国からきて東京に住む人たちの生活や思いを考えてみませんか?

■日時:3月14日(火) 19:30~

■場所:カフェ・コラボアルテ(地下鉄青山1丁目駅徒歩1分)
南青山2-2-15 ウィン青山1F TEL:03-6406-4545
地図はこちら↓
http://www.collabo-arte.com/accessmap.jpg

■主催:エスニクラブ
http://ethniclub.net/

■参加費:1,000円(1ドリンク、つまみ付)
それ以外のカフェでの食事や飲み物代は、各自でお支払いください。

まずは1時間ぐらい3人の話を聞いて、そのあとは、スピーカーのみなさんと一緒に、食事を食べ、お酒を飲みながら、話の続きを聞いたり、参加者それぞれの交流の場にしたいと思っています。
自分の宣伝がある方、持ち込みも歓迎です!!友達連れて、気軽に遊びに来てください!

■申し込み:
trna@jcom.home.ne.jp(内藤徹@エスニクラブ主宰)
(お名前、連絡先、参加人数をあらかじめ連絡ください)
by chinasalon | 2006-03-10 17:56 | チャイナサロン(由来 活動)
<< 授業記録(3/18) 3月4日 授業記録 >>