人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子パーティーーーby CYN

昨日はチャイナサロン主催の餃子パーティーでした。
こんなときに限って、携帯カメラがぶっ壊れてる。。。

サラダ担当のお役目を与えられて、はりきっておりました。
こういうとき、どのがいてくれたら・・

そう、ワタクシ買い物ベタです。
目をつけた八百屋さんでは、ばら売りしてなくて、
どうしても必要以上のお野菜を買わざるを得ませんでした。
ゆえに第2候補へ急遽変更。
第2候補としつつも、融通がきいて結構いい素材が並んでおりました・・
オレの目は節穴でした・・orzその1。

千切り中爪の先に切り込みを入れてしまいました。
伸ばしていて正解。でないと血みどろのサラダが・・orzその2。

会場がですね~最高。
20Fにあるマンションの一室です。ここ

餃子は皮からつくります。
水餃子です。本格的です!
しかしサラダごときにひ~ひ~のオレ。餃子づくりに参加できず・・・orzその3
しかし餃子の包み方でその人の個性がでます(笑)
参加できなくて正解か?(こら)
そして中国メンバーが、これまたおいしいおかずを次々に作り始めました。
もう~みんなかっちょいい!
チャイナサロン若手のホープを振り回しつつ、きびきびと料理する様は爆笑。。
いや、見習わなければ。

会場はチャイナサロンおよびエスニクラブ関係の皆様で30人近くになったでしょうか。
赤ちゃんも2人来て、大賑わいでした。
英語で話しかけられしどろもどろになり・・・orzその4
起業・経営についてのお話を聞いたり(聞くだけ・・orzその5)
赤ちゃんとお話(どうやって?)したり。
何がうれしいって、いろんな人と会えること。
刺激を受け、考え、できることを見つけていけること。
なにより楽しいーーー!!

jingさん、オレのわがままで餃子2種類にしてしまって、ごめんなさい。
んで、5キロ以上の荷物を抱え、みんなを取り仕切って。。
お疲れ様&楽しい時間をありがとうです!!
by chinasalon | 2005-11-23 22:44 | チャイナサロン(由来 活動)
<< 日常から中国語を学ぶ   by小美 チャイナサロン餃子ぱーてぃーー... >>