授業記録(2005/9/10)

参加:阿宇、周、市村、大亨、小美、小和、姜姜、奈良田、
   小白、伊藤(Amane)、須田、大輔(Dice-K)、典子、林陽、響山(美国人)、
   智子(気功のみ)、まこ(飲み会から)、静


【最初の1時間】

 今回は、みんなの自己紹介が中心でした。
 初参加の人、多かったですからね。
 
 僕はちょっと遅れて参加したのですが、
 席につくと、みんなペラペラでびっくりしました。
 (大亨だけが、僕の同志でした)
 
 ・八卦掌(ba1gua4zhang3) 気功の一種

 ・李寧(li3ning2) 有名スポーツメーカー
    小白が、ここのTシャツ着てましたね。
    マークがナイキにそっくりです。
    李寧は、中国の有名な体操選手。
    起業して、今や有名ブランドです。
    http://www.li-ning.com.cn/

 ・大亨はなぜ赤いのか
    今回も、まともな理由は聞けませんでした。
    あ、そうそう、土曜日の晩はどうだった?
                 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

【気功】
 ・林(陽)先生の気功教室。
  先ほど、静さんがブログにアップしてくれましたね。
  http://chinasalon.exblog.jp/
  ミキのお客さんスペースで、テーブル全部片付けて、
  みんな勢ぞろいで練習しました。
  気功の途中でやってきた阿さん、びっくりしてましたね。

【After】
  有志(12人ほど)で、五反田の四川料理に行ってきました。
  周さんのオススメの店。
  今回は、小和向けセレクションで、辛いものを避けて、
  オーダーしてくれました。(うう、周さんありがとう!)

  その後、新大久保のカラオケへ。
  日本語の歌も一応あるのですが、誰も歌いませんでした。
  小白をはじめ、みんな面白すぎです。

--written by 小和
[PR]
by chinasalon | 2005-09-10 23:52 | 授業記録
<< ミニイベント無事に終りました。 ミニイベント開催>「中国語で話... >>